スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え症にはコレ!!その2 

banner_02.gif←今、何位になっているのかな?

前回に紹介できなかった、病気による冷え性を緩和するサプリを早速紹介します。


貧血・・・

甲状腺機能低下症・・・内科の病院へGO!!
血行不良・・・コエンザイムQ10、ポリフェノール

お勧めするポリフェノール・・・ピクノジェノール、ギンコライド(イチョウ葉エキス




あと重要なのは、体を温めること。
布団乾燥機を使う、長めに入浴する、寝るとき帽子を被るなどの対策もお忘れなく。

では。


これこれ倶楽部
スポンサーサイト

冷え性にはコレ!! 

banner_02.gif←今、何位になっているのかな?

今シーズンの冬は特別寒い!!
冷え性の方は、さぞ辛い日々を過ごしているかと思います。

そこで、冷え性を緩和させるサプリを紹介します。

そもそも冷え性とは、体質によるものと病気が原因になるものがあります。

体質から来る冷え性は、おもに自律神経失調症が原因です。
不規則な生活、ストレスによって自律神経のバランスが崩れ、体温の調整が出来なくなるのです。

病気から来る冷え性は、おもに貧血が原因です。
また甲状腺機能低下症も冷え性の原因の一つです。
甲状腺の機能が低下すると、基礎代謝が落ちてしまい、むくみ、だるさ、寒さを感じます。
思い当たる方はすぐさま病院へ行ってください。



体質からくる冷え性のサプリ

自律神経に働きかける成分・・・ビタミンEアラキドン酸(ビタミンF)
ストレスを和らげる成分・・・カルシウムマグネシウムパントテン酸

あと個人的にいいと思う物・・・ハバネロミントパクチー

自律神経を正常にするのに一番の方法は
適度な運動!!
あと夜更かしをしない!!
ストレスを溜めない!!

です。

ストレス解消には
辛い物を食う!!
爽快なハーブのアロマでリフレッシュ!!
普段食べない刺激物を食す!!

がオススメです。

特に辛い物は代謝を良くし、血行もスムーズにしてくれるのでオススメです。

ちょっと長くなりましたね・・・
続き、「病気から来る冷え性のサプリ」は後日。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。